• 知絵

第4回ワークショップ開催!

最終更新: 2月15日


昨日コピック塗りワークショップを北池袋のギャラリーで開催しました。

今回はGW初日ということもあって参加者が少なかったですが、やってよかったと思いました。


今回は1人はクラゲちゃんを、もう1人はご自身のキャラクターで体験。

実は今回の参加者さんたちはもう初めての方たちではないので、僕が少し進めたらすいすい塗り上げてあっという間に完成させちゃったんです!やっぱり1度使ってみると怖がることがないのでスピードがあがるんですね!



ちなみにこちらはタコクラゲちゃんなのですが、僕もいつもとは違う色違いな感じで塗ってみました。



こちらは参加者さんのものをうすーく印刷した線画で、

線画をお互いになぞるペン入れをすることからのスタート。

同じものなのにやっぱりそれぞれの絵っぽくなるのはなんとも不思議ですね・・・


可愛らしいですね!

最近では水彩だけでなく、コピックも使うことが増えたのだとか!

そうやって言ってもらえるとワークショップをやってみてよかったなと思えました。



僕のはこちら。

少し時間があって背景を描いてみたり、できるだけ僕は春っぽい雰囲気をめざしました。

自分の描く絵とは違うものとはまた新しい発見があって面白かったです。


今回は常連の方だったため教えるというよりは一緒に創作談義をしながらコピックを使って絵を仕上げるなんて感じでした。

毎回僕も学ばされてばかりで・・・そろそろまた違った形にしていけたらいいなとマンネリにならないように考えていこうと思います。

3回の閲覧
メールマガジン登録↓
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now