• 知絵

絵画教室4週目

最終更新: 2月15日


こんにちは、知絵です。

今週の絵画教室の記録をします。


今週は『ペットボトルのキャップでスタンプを作ろう』


火曜日はちびっこな男の子たちが頑張ってくれました(笑)


最初は丸を描いてその中にスタンプにしたい絵を描いていくところから・・・

でもみんなもっと大きく描きたかったり、なかなか悩んでいたみたい。


最終的には絵の具で飾り付けするほうがメインになっちゃったかな?(笑)

でも1枚の絵を完成させようとみんな一生懸命な姿は見ていてがんばれーって言いたくなるパワーがあります。


こちらは猫と足跡のスタンプ。

なかなかうまく押せず、そのあとにめげずに恐竜の足跡のスタンプを作っていました!


↑足跡いっぱい!

僕がドーナツを好きなことを覚えてくれていた生徒くんがドーナツのスタンプを作ってくれたり!!


木曜日は可愛いスタンプいっぱい!






スタンプもたくさん飾りつけも素敵に!

でも途中で本人的には納得がいかなかったようでこれ1度やり直しをしているんです。

妥協せず、チャレンジできる気持ちはなかなか大人になると持てないものですし、子どもでも投げ出す人は多いと思うので大切にしてほしいです。


でも個人の反省としては今回の授業内容はもしかしたら難しかったのかな?と。

子どもたちも頑張ってはくれたものの、絵を描くもののほうが楽しんでくれたかなと授業を考えるのもまだまだ新米な僕は苦戦です(笑)


でもなんとか1か月やれたので5月も頑張っていけたらいいなと思います。

今後もこの絵画教室の記事もあたたかく見守ってもらえたらと思います。

0回の閲覧
メールマガジン登録↓
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now