• 知絵

葛飾ブランド町工場物語漫画制作


皆さんこんにちは、知絵です。


このたびは報告が遅れてしまいましたが、葛飾ブランド町工場物語2020年度の会社広告漫画制作をさせていただきました。

公開できるお仕事実績は嬉しいですね笑





こちらはメディコプレス株式会社という葛飾区金町というところにある会社さんで、

空気で膨らむ着ぐるみ「エア着ぐるみ」の制作を中心に着ぐるみやおもちゃの問屋業などをしている会社さんです。


こちら冊子が2月から葛飾区内で配布されており、僕も見本誌をたくさん送っていただきまして、身近な方々に少しずつお配りしております。


こちらのプロジェクトは実は去年の夏から動いておりました。

8月にコンペ応募を区報で発見し、思い切って応募させていただき9月には制作の担当にさせていただく運びになりました。

最近はネットでのやりとりなどが多い中で葛飾ブランドの担当者様やメディコプレス株式会社の社長である梅津様とも直接お会いし、取材や資料写真の撮影などをさせていただきまして、大変勉強になりました。


かつてないほどに入念にチェックをしていても、修正がなくなっては見つかりを繰り返し、担当者の方にはご迷惑をかけたなぁと思いつつも最後まで根気よく付き合っていただきました。


機械やなれないリアリティよりな作画に苦労も多かったですが、個人的にはとても楽しみ学べながら制作期間を過ごせました。


実は少し前に区内の図書館に立ち寄った際にこちらの冊子が設置させているのを目撃した時には声は出せませんでしたが思わずうなってしまいそうなくらい嬉しかったです。

自分がお仕事として漫画を描かせてもらえる機会はありがたいことに何度かありましたが、こうして冊子にまでしていただいたり、大々的に公表できるのは久しぶりだったため2020年では1番頑張れた制作だったかと思います。


応援してくれた人たちや家族、友人には感謝ですね。

ここで終わらず、2021年もイラストや漫画のお仕事をもっとさせてもらえるクリエイターになっていきたいと思います。


公表ができない中でさせていただいてるお仕事もあるのですが、堂々と自分のクリエイティブな仕事ぶりを皆様にお伝えしていけるのをもっともっと精進していこうと思えた出来事でした。


会社や商品など広告漫画やイラスト制作は随時受け付けておりますので、ご連絡お待ちしております!


ではまた次回。


5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
メールマガジン登録↓

送信ありがとうございました